 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奇跡を待つより捨て身の努力よ 

7月は好調でけっこう勝たせてもらってます。


が、
6月までの負けっぷりと言ったらそれはもう酷いもんで(>o<;)


ブログを始めた2月からぱんさんのツールを使用させてもらって、
(正直全部を使いこなせてないのですが・・・ぱんさんすみません。)
収支をつけているのですが、真っ赤な数字ばかり並んでいます( ´Д`)


そこで、せっかく日々の戦績が残っているので、改めて見直してみることに。


すると、ある事実に気づきました。


それは、日収支がマイナスになってる時は大抵投資金額が大きくなっていること。



・・・・・・。



投資が多いんだから、マイナスになるのは当たり前だろ(´o`(O=(`ε´#)



いや、まぁそうなんですが、、



ただよく見ると、
投資が大きくなればなるほど
回収金額が0になってる確率が多く、
結果的に5万、8万、7万といった大きなマイナスをつける日が
多くなってしまっているのです。


試しに、
一台に25000円以上投資した台の投資額を25000円にして
(その台の回収金額も0。つまり25000円以上打たなかったことにして)
収支を計算しなおしてみると大きくプラスになっていました。

同じように20000円、30000円などで計算してもみましたが、
25000円が一番プラスになっていました。

ということで、
一台の投資額を25000円を目安にしてそれ以上突っ込むことは控えようと思います。

ぱんさんからも
勇気を出して突っ込んだほうがいいというアドバイスも頂きましたし、
回る台ならいっぱい回した方がいいとかあると思いますし、

過去の単純な履歴からこんな目安を設定したところで
勝てるとは思っていませんが、、

何がダメって、
あまり投資額が多くなると冷静な判断ができなくなって
暴走してしまうことが多くあるんですよね(^o^;)


ほんとは、回転数とかちゃんと記録して履歴を残していけば、
もっといい分析が出来ると思うのですが。。

そういうこともやっていかなきゃなぁ。




と、
こんなことを思ったのは
7月に入ってからしばらくしてからなのですが――




7月12日
早速この活動限界を迎えるピンチに陥りました。

24500円投資でようやく暴走当たり(アスカVer)をゲット(*´o`)=3=3

これが4連(暴走除く)。

飲まれた分は帰ってきませんでしたが、
この後は軽い当たり(´∀`)


163回転
使徒予告レリエルに
レイ背景+ロンギヌスの槍+咆哮+セリフ金枠
までついて単先ダブルの初号機リーチ

これは単発。


次は183回転
5分ミッション中にミッション追加Σ(゚∀゚*)!!!

前作でも見たことなかったプレミア英字タイトルも見れたヽ(*´∀`*)ノ


しかし2連で終了(-_-)


と思ったらアスカ時短中に二宮さん現る!!

が、
確先ダブルの零号機リーチ。。。


ダメか・・・と思ったら


『必ずせんめつさせるわ』

キターーーーーヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ


確変だと思ったら、
ショートの8当たりΣ(゚o゚;)!!!


と思ったら初号機チャンスの図柄が全部確図柄で昇格(≧∇≦)


落とされたり喜ばされたり忙しいです(⌒∇⌒;)



結局合計で7連までいきました。



最後は387回転で単発を引いてやめ。



その後、北斗を1.5k打って終了。


何とかプラスに持っていくことができました(*´∀`)ノ



2009/7/12の収支 8.5k

最後のシ者 [34.5k/24.5k] 10k
北斗の拳ラオウVer [0k/1.5k] -1.5k




そんな目安を設定してみましたが、目安はあくまでも目安でして・・・。


これを全く無視してぶっこんでる日も(かなり)ありますが、
より回る台を探したりとかするようになりましたし、
冷静な稼働ができるようになってきたかなと。


まぁいい方向に傾いてくれてるのかなと思います。


少しずつでもマイナスを返していかねばo(*`ω´)o
[ 2009/08/25 19:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

なんてインチキ! 

みなさんは好きな台のセグって全部覚えてますか?

セグはあえて覚えないとか、
見ないとか言う人もいると思いますし、
自分も最初は覚える気はなかったのですが、

最後のシ者が出てからそればかり打ってる為か、
今では全て覚えてしまいました。


エヴァの確変は必ず電サポがありますし、2通とかもない為、
覚えなくても特に問題はないのですが、

図柄確定後に安心してラウンドを楽しめたり、
外れたら外れたで、気合を入れて時短に臨めたり、
(↑気合で引き戻せるわけではないですが^^;)
個人的には覚えてた方がいいなと思ってます。

しかし、たまには見間違いや覚え違いもあるわけで・・・。



7/11土曜日。



座って25回転で突入したゲヒルンステージ、
1回転目で左ハンド滑りΣ(゚∀゚*)!!!

これって確定ですよね?
これでリーチかからないことってあるんでしょうか。

4当たりでしたが、セグは潜伏確変で2連。


次は160回転にまたゲヒルンステージ。

次回予告『瞬間、心、重ねて』

久々の通常時ユニゾンですが、ユニゾンはあまりいい印象がないんだよなぁ、
と思っているとパートナーはレイでした(≧∇≦)


見事使徒を殲滅(*´∀`*)


しかし単発(-_-)ウーン


まぁ早い当たりだしよしとします。



が、次の当たりはなかなかやって来ず、
持ち玉もあっさりなくなり追い投資です(o`ω´)o



500回転を越え、
いよいよ静かになってきたなぁ~と思ったところで、


「つまんない男」


アスカ疑似連発生Σ(゚∀゚*)!!!


せめて3連まで行ってくれよ~(>人<)


ん?


何か回転がおかしいと思ったら同時停止でリーチ(>o<)


こうなったらチャンスアップに――


と、レイ背景


よし、
あとは単機発進とか槍カットインとか――



「さよなら」



えっ?



さよならVerキターーーーヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ


初めての「さよなら」に一瞬ポカーンとなってしまいましたが、
これでハマりともさよならです(*・▽・)ノシ


単発図柄当たりもセグは昇格セグ(^∀^)v



・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・。



なんとなく違和感を感じて携帯で確認すると、やっぱり!!

右下の『.』(ドット)が足りませんでした(;>o<)
(数字の5の左上がないセグ)


なんてインチキ!



前作でも同じようにはめられた(←勝手に間違えただけとも言う)ことがありましたが、
これはやめてほしいですね。。。


ドットまではちょっと覚え切れません。


しかし――


そんな怒りが通じたのか、
時短中緊急発進からバルディエルリーチで引き戻し(≧∇≦)


しかも確変図柄の為、
当たり5回目にしてようやくカヲル編に突入です(^∀^)


この当たりは比較的伸びてくれました。
5連目で単発図柄で当たるも、
今度はさっきのセグに『.』(ドット)が付いて無事昇格(≧∇≦)



先ほどのリベンジを果たしてやりましたよヾ( ̄∇ ̄=ノフフフ…



1箱飲まれかけたところで、
リラックスシンジがロングセリフにヾ(^∇^)ノ


一応飲まれた分以上は回収です。


次は軽く
158回、
リツコマヤステージで役モノ両ハンド滑り発生!!

弱い予告の後だったので、微妙だな~と思っていると
ピタッとチャンス目が揃って暴走突入Σ(゚∀゚*)!!!


熱い予告が重なったリーチをドキドキしながら見守るのもいいですけど、
こうやってリーチ前にビシッと一撃で当たりを決めてくれるのも
気持ちいいですよね(*´∀`*)


これが4連(暴走除く)。


最後は本日2度目のインチキセグで時短落ちしましたが、
もう騙されんよo(*`ω´)o
(引き戻せなければ同じですけどね・・・。)


連チャン後350回転まで回してやめ。


十分な勝ち額になりました。



2009/7/11の収支 20k

最後のシ者 [34k/14k] 20k




他の機種のセグも覚えたいと思っているのですが、
そうしてるとエヴァのセグとごっちゃになりそうで、
あまり覚えようとはしていません。


慶次なんて覚えようと思うだけ無駄だと諦めてます(^o^:)


あ、でも北斗の小当たりセグはばっちりですよ(^∀^)v
[ 2009/08/21 00:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

天下一の開催に備えろ 

パチ・スロ天下一武道会がまたまた開催されます!!

自分も前回から参加させていただいてますが、
今回も参加させていただきますヽ( ̄∇ ̄)ノ

しかも、今回は実況部屋も担当させて頂くことになりました(^∀^)

前回の様子を見ていると、
実況部屋には参加者の方はもちろん
たくさんの方が訪れるわけで・・・。



はっΣ(゚o゚;)!!!



こんなスカスカブログで、
皆さんをお迎えするわけにいきません(>o<)



見せかけでもきちんと更新してるようにせねば!!
(とりあえず、天下一開催までは・・・^^;)



溜まったモノはさっさと処理をしてしまった方がいい!

ですよね(^∀^)



7月5日日曜日。

前日終日打ち込んだくせに、飽きたらずこの日も朝から稼働です!

150回転回したところで、どぉ~~んと『予告』Σ(゚∀゚*)

『死に至る病、そして』で当たりをGET!!


やっぱり数あるエヴァの演出の中でも
このインパクトはなかなかないですよねぇ。

いろんなテレビ番組やCMで、
この『予告』のように黒地に白文字で
何か書かれてる画面があったりしますが、
それを見る度にちょっと興奮してしまうのは自分だけじゃないはず?(≧∇≦)

タイトル予告やリツコ&マヤステージの
パソコン予告も似たような画が出てきますよね。

リツコ&マヤステージのパソコン予告は
大抵『テスト中~』なのですが、それでも密かに嬉しくなってしまいます(´∀`)


時短はあっさりスルーしてしまいましたが、
163回転目、3分ミッションでキタコレヽ( ̄∇ ̄*)ノ





090705_1126_0002.jpg

前回は撮り損なってしまいましたが、今回はスーパーリーチ発展前に激写!!



確変中にヤシマ作戦発動するも、またしてもレイ復活は見れず。


まぁ早い当たりで6連とそこそこ伸びてくれたからOKでしょ。


しかも、次の当たりも早かった。
二度目の『予告』が『命の選択を』Σ(゚∀゚*)!!!

バルディエル撃破し、さらにラウンド昇格で確変です。


しかし、次の通常当たりはラウンド中にアラエルに敗れ昇格なし(>_<)


ガセのラウンド中演出ってほんと萎えますね(-_-)

エヴァはセグを覚えてしまったので、
ダメセグの時はラウンド中演出にならないようにだけ祈ってしまいます(>人<)

やっぱり負けるのは嫌だし、
それをわかっていながら見るのはもっと嫌です。
(だったらセグ見るなよって感じですが、勝つとわかってる中で演出を見るのもまた楽しくて・・・^^;)


結局そのまま時短スルー...orz


嫌な流れのまま、ここから淡々とした時間が続きます。


何度も帰ろう帰ろうと思いながら、打ち続けとうとう残り2箱。

収支マイナスのところまで来てしまいました(―_―;)


こうなったら全部ノマレるまで打ってやる!と覚悟を決めた822回転目

久しぶりのキラキラステップアップΣ(゚∀゚*)!!!

エヴァランプ点灯もなく無事アスカロングの確先ダブル。

アスカが「必ず殲滅させる」と言ってくれた時には涙が出そうになりました(ToT)


しかし、
これが続かず3連で終了。


収支がプラスになったら止めようと思っていましたが、
すっきりしない連荘についつい打ち続けてしまいました(>_<;)
(↑これがダメなんだよなぁ~)


220回転目
確変図柄シングルでシャムシエルを倒し確変ゲット!



もワンセット・・・(-o-#)



277回転目
5M突入時にチャンス目が揃い暴走突入!!



もワンセット・・・(-o-#)



208回転目
5M 4でリーチをかけろで突入時右から停止でミッション完遂!!!



も単発・・・(-o-#)






615回転
全飲まれ
\(^o^)/







久々にやってしまった・・・。



仕方ないので、北斗に2万弱突っ込んで止めにしました。



・・・



・・・・・・



えっ!?



さらっと流そうと思ったけど、
そんなわけにいかないですよね・・・( ̄∇ ̄;)


そうなんです。

エヴァで全飲まれ後、
ヤケになって大して回らない北斗で粘ってしまいました。

熱そうな予告は3度程あったのですが、
ことごとくサウザーリーチに発展して敗れ・・・。

エヴァで飲まれたところで止めておけばよかったのに(*´o`)==3


こういう立ち回りは反省です。



2009/7/5の収支 -28k

最後のシ者 [0k/9.5k] -9.5k
北斗の拳ラオウver. [0k/18.5k] -18.5k




負けの額を如何に少なくするか――


今後の課題です( o`Д´)o
[ 2009/08/20 01:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

オカルトもたまには・・・ 

7月4日土曜日

朝から稼働です( *`Д´)o

5k目で外れ目から緊急発進。
スーパー確定状態での緊急発進は期待できますが、
何の予告もないのにエヴァの準備ができていたのは驚きました。

槍カットインの初号機リーチになるもこれは外れ。

次は9k目。
キール予告『これからだ』から槍カットインの零号機リーチへ。


初号機リーチで外れたのに零号機で当たるわけないよヽ(^o^;)
アスカ救援も虚しくマトリエルに敗れ落ちていくレイ。



と思ったら



ドクンッ



とともにカヲル登場Σ(゚o゚;)!!!
通常時のカヲル復活は脳汁出まくりまくります(≧∇≦)


しかし3連止まり。。


う~ん微妙(>_<;)


 キール予告『これからだ』+ロンギヌスの槍→零号機リーチ→カヲル復活 3連


飲まれる前に当たっておくれヽ( ̄∇ ̄)ノ



初のゲヒルンステージでのチャンスボタン2度押しや、
これまたゲヒルンステージでのRSUリツコ→シンクロを外し――


288回転にシンクロ暴走!!


しかし2連(2確除く)で終了。。


当たりが早いと連荘も少ないのかな。


 タイトル予告『使徒襲来』+ロンギヌスの槍+シンクロリーチ(ダブル)→シンジ暴走 2連


半端な玉を飲ませて、一旦ブレイク。


外に出て缶コーヒーを買いました。


こうやって一旦休憩して缶コーヒーを買ったり、
トイレに行ったりすると流れが変わることがよくあるんですよ。(←ベタなオカルト)


そのせいなのか、
パチ屋で飲む缶コーヒーってすごくおいしく感じるんですよね(^o^)
普段缶コーヒーなんてほとんど飲まないんですが。


最近のお気に入りはBOSSレインボー。
レインボー柄のチャンスボタンが出ることを期待して買ってます(^o^;)


まだ一度も見たことないんですよね~。

雑誌とかでも
※写真はイメージです
ってついたものしか見たことないし。
ほんとに出るのかな~(・o・)


とまぁそんなわけで、
この日もBOSSレインボーを購入し、再開(*^∇^)ノ


すると、1回転目、
もっと言うと打ち出し1発目の玉でカウントダウン『ぜろ』Σ(゚o゚;)!!!


それまではプロモーションムービーみたいなのが流れていて、
いきなりクラスメートが出てきたので、
突発当たり並みに体がビクッとなってしまいました(^o^;)


止まった図柄は12のダブル。

確先かぁ~。

前日にシンジ疑似連3の確先ダブルを外す
お隣さんを見たのでちょっと嫌な予感。。


しかし、サキエルに対して国連軍が用いた武器は、
なんとN2地雷でした!!
当確です(≧∇≦)


そこから初号機リーチに発展――


SP発展すれば暴走以上は確定なので、
ショートは外れてくれと願っていると、
見事にショートで当たってしまった。


一瞬「げっ!」と思いましたが、よく見ると「1」でしたΣ(゚∀゚*)!!!


確変中など、
よく確先ダブルなのにショートで単発当たりなどという
嫌がらせにあいますが・・・
こういうパターンもあるんですね(o*゚ー゚)o


ワンセットで時短に行くも
今度は引き戻し成功ヽ(^∇^)ノ


シンジのポケベルに、
『ノーマルか使徒襲来』で下段2停止Σ(゚∀゚*)!!!


こういう『○○か○○』という予告で
熱い方にいくだけでも嬉しいのに当確なんて。


特訓潜伏の単発2回で粘ったあげく、
再び通常時短中――


四号機格納庫登場(≧∇≦)


再びカヲルくんの元に戻ってきました(^∀^)v


最終的に9連で終了。


 カウントダウン予告『ぜろ』→国連軍(N2地雷)→初号機リーチ 9連



次の当たりはちょっとハマった422回転。

エヴァランプ右から左流れで、
暴走するもワンセット・・・(-o-)


 エヴァランプ予告右から左+SSUリツコ→射撃訓練リーチ→初号機リーチ→シンジ暴走 単発


次は5分ミッション中、
役モノ両ハンドでチャンス目停止!
再び初号機が暴走するもワンセット・・・(-o-#)


 5M 両ハンドスベリ+チャンス目→シンジ暴走 単発


今度は零号機が珍しくマトリエルを撃破するも単発・・・(`ω´#)


 次回予告『静止した闇の中で』→零号機リーチ 単発


・・・・・・。


やっと連チャンしたと思ったのに、
じわじわ玉を減らされていきます(*´o`)==3


420回転
今度は3Mから零号機暴走。
次こそは連荘してくれ(>人<)


と、RSUミサトで右から図柄停止!!

これが弐号機リーチでシンジの救援もなし。


で、あっけなく外れ(-_-)


ならばと、レイ疑似連3にオマケのレイ背景まで
つきましたがこれも外れ(-_-)


どっちも単発図柄なのに、
『当たれば確変』がつくだけで、
こんなにも当たりづらくなるんですね(*´o`)==3



んで、エヴァランプのみのシンクロリーチであっさり単発ゲット(^∀^)v



ってオーイo(*`ω´)o



実質4連単・・・orz



もうこんな台はやめだ!!



と思ったらアスカ時短中――



廊下に二宮像現る!!
信頼度はそれほどでもないのですが、
俺の中では外しなしの鉄板予告ですヽ( ̄∇ ̄*)ノ


単機発進の初号機リーチで無事引き戻し達成!!


ようやく連荘ですヽ(´∀`)ノ


さらに連荘中に
今作で初、次回予告『最後のシ者』

やっぱりこれが出てくれなきゃね(*^▽^*)


一度時短に落ちますが、
RSUレイロングで引き戻し、合計8連までいきました(≧∇≦)


単発が続いてだけにこれはうれしい!!


 3M エヴァランプ予告右から左+シンクロリーチ→レイ暴走 8連


さらに223回転目
3M中に次回予告『最後のシ者』
当然ながら通常時初登場です(*^∀^)ノ


 3M 次回予告『最後のシ者』→?リーチ 3連


最後は520回転までハマって閉店終了。



2009/7/4の収支 42k

最後のシ者 [53k/9k] 42k




最後のハマりが一番大きくなってしまいましたが、
久々に終日めいっぱい打ち切り
大満足な稼働になりましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
[ 2009/08/08 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

朝一確定演出!? 

以前の記事にも書きましたが、俺は朝のテレビの占いが苦手です。

きっかけはほんと大したものではないのですが(^o^;)

仕事なんてしてると、
大抵良いことより悪いことの方が多いわけで。。。(そんなことはないって?)

そんな悪いことを朝のうちに予見されてしまうと、
ほんとに起きたときにやっぱりなと
なんだか占いを見たせい(占いで悪いと言われたせい)に思ってしまい、
余計嫌な気分になってしまうんです(>_<;)

そんなふうに変に意識するせいで、
占いが悪い日は悪いことが起きるという気になってしまうわけです(*x_x)


しかし、逆にたまたま見てしまった占いで1位になったりすると、
けっこう良いことが起きたりもして(^o^)
まぁそれも、そう言えば占い1位だったなみたいに意識するから、
そういうふうに感じるだけなんですけどね~。


要するに、占いに翻弄される典型なのです・・・( *´∀`*)


でも1つだけ確かなことがあります。
それは占い1位の日のパチ勝率は100%ということ(v`∀´)v


前回の記事でも大勝しましたし(.^∀^)

俺にとって占い1位の画面は確定演出のようなもんです。


前置きが長くなってしまいました。


というわけで、7月3日金曜日。
この日も占いが1位の日でした。


これは打ちにいくしかないだろうと、
仕事帰りにパチ屋に直行ですε=ε=┏( ・_・)┛


しかし、この日はエヴァイベント日
(と言ってもこの店は週3日もエヴァを推す日
があるので、あまり信用してませんが)
で、選ぶ余地なく空いていた1台に座りました。


1台目
当たり20回235回転

たまたま空いていた台にしては当たり数も回転数もなかなか良い?
しかしほとんど回らず・・・。
16~17/kほどでリーチもほとんどなく
6k回してやめました(*`ロ´)/


他に空きがなく、別の店に行こうとしたところ、
ちょうど別の台が空いたのでε=ε=ε=ヘ(*--)ノ


2台目
当たり10回150回止まりの台


1.5kでミッション突入と思ったら突発当たりヽ(* ̄∇ ̄)ノ


う~ん単発かぁ~。。。


ダメセグでチルドレンモードアスカへ。


チルドレンモードは特訓モードと違って
演出がいくつかあるのがいいんですが、

嫌いなのが、
『ん?』とか『何?』とかで終わるガセ演出(-_-)

ムダに回転が長くなって、
スルー通らない時とか余計イライラしてしまいます(-o-#)
電話に出たらすぐ切るなんて、ただのイタ電じゃん・・・。

まぁ長いのが嫌ならエヴァ打つなって感じですが(^o^;)

そんなガセ演出の連続に耐えながら打っていると、
ようやく廊下でシンジに会えました!

『チャンスかもしれない』

と同時にピロピロきたーーーーΣ(゚o゚;)!!!

かもじゃなくてチャンスだよ!
ってか当たりだよ!!
確変だよーーー(ノ≧∇≦)ノ


久々のインパクトフラッシュにちょっと興奮してしまいました(⌒∇⌒;)


これが5連。


さらに通常時短(レイ編)中――


ATフィールドフラッシュ外→内から
パソコン予告デフォルメアスカ。


最近回転時のATフィールドフラッシュ外→内には
異常に反応してしまいますヾ(゚д゚*)


でも今回はイマイチな予告。


しかし、発展時にロンギヌス槍が入り、さらにレイ導入ムービーヽ(・o・*)
ちょっとは期待していいかなと思っていると、


『必ずせんめつさせるわ』


確定きたーーーーーーヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ


そしてラウンド後の役モノ昇格(^∀^)v


ここから一気に伸びてくれました!


連荘中ってもちろん気分いいのですが、
座ってすぐに当てて連荘しちゃったりすると、
ちょっと隣とかに申し訳ない気になったりませんか??

なので、そんな時は両隣の連チャンも密かに願ったりします(>人<)


みんなで気分よく連荘しようぜ(*´∀`)ノ


途中左隣が当たりますがあっさり単発で終了。

と思ったら時短中に、シンジ擬似連×3発生Σ(゚∀゚*)オッ

確先のダブルで吠え(リーチ中)も付き、
よかったまだ連荘しそうと思ったら見事に外してましたΣ(゚ロ゚;)


おぉ~~こわっ((( ;゜Д゜)))

隣の兄ちゃんのうなだれようったら半端なかったですよ(>o<;)


確変直撃になるリーチってやっぱり怖いと改めて思い知らされました。



閉店と同時にタイミングよく連荘も終了。

 3M突入時→突発 13連

少ない投資でしっかり勝つことができました(*´∀`)ノ


5Rとかがない分、連荘するとその分しっかり出てくれるのが
エヴァのいいところですよね(^o^)



2009/7/3の収支 50.5k

最後のシ者 [58k/7.5k] 50.5k




これで占い1位の日の戦績は4戦4勝ヽ( ̄∇ ̄*)ノ




・・・・・・。




まぁ100%は100%ですよねヾ(^o^;)
[ 2009/08/06 00:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





