 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後のシ者初打ち 

待ちに待った最後のシ者がついに導入されましたね!!
1週間がたち、もう打たれた方も多いのではと思います。

俺はというと、4月は仕事が忙しくなると思ってたら、
不景気の煽りを受けてか暇になり、
一昨日、昨日と休みになった為朝から打ってきました(*^▽^*)

稼動記が1月以上もたまってますが、
せっかくなのでエヴァ5初打ちの稼動報告を先にしたいと思います(*´∇`)ノ


4月8日(水)
導入3日目です。
朝一から最後のシ者を打つべく並んできましたo( `Д´)o

開店40分前に店に着くと7、8名程の列。
すでに並んでいた人の会話を聞くと整理券や抽選はなく先着順とのこと。

最後のシ者は40台の導入ということなので、ホッと一安心(*´ー`)=3

実は朝から並んで開店を待つのはこの日が初めてで、
さらにパチンコ歴1年未満でずっとエヴァをメインに打ってきた俺にとって、
いわゆる新台を他のお客さんと取り合うみたいなことも今日が初めてです。

座れるかどうか不安だったのですが、どうやら大丈夫そう。
と思って待っていると、
中から店員さんが出てきて一言――

「本日は会員カードをお持ちの方が優先となります」

えぇぇぇ~会員カードなんて持ってないよ~~~ヽ(´□` )ノ

すぐさま会員さん用と一般用に列が分けられ、
順番は一気に20番ぐらいに下げられてしまいました(>_<)

その後も会員さん用の列がじわじわと長くなっていきます。。。

早く開店時間になってくれーー(>人<)


結局40番ぎりぎりぐらいで開店。
なんとか台をGETできました(^∀^)v


打ち始めてしばらく・・・
早速あちこちで『残酷な天使のテーゼ』や『集結の園へ』が流れ始めますが、
俺の台はうんともすんとも・・・。
エヴァすら発進しません(-_-)
100回転目でようやく扉が現れて背景チェンジするという沈黙っぷりヽ(^o^;)

当然もう満席で移動なんてできないし・・・。
やばいなぁっと思っていると、
187回転目、右図柄にゴールドのネルフ柄に!!

がリーチにならず、
一瞬あれっと思ってみると135のチャンス目が揃いました(≧∇≦)

そこから幼少期のアスカが走っている映像が流れ――
記念すべき初当たりはアスカ暴走モードでした。

090408_1046~0002

090408_1046~0001

※今回初めて稼動中に写メを撮ってみました。
ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかったもので^^;
うまく撮れてないものもありますが、お許しください。


結局エヴァ系リーチはみることなく当たりを引くことに(^o^;)
まぁ当たったんだしいいか!

暴走突入の余韻に浸る間もなく、
いきなり役モノが咆哮しシャムシエル戦へ(^∀^)v

090408_1056~0001
↑個人的にシンジのこの表情好きなんです。少しエグい感じがエヴァって気がしませんか?

090408_1058~0001


さらに次の当たりはラミエル戦(^∀^)v
原作でも好きな戦いの一つなので、いきなり見れてうれしかった~(≧∇≦)

090408_1104~0001

090408_1057~0001


暴走除く5連で終了し、
シンジチルドレンモードへ。

チルドレンモードは
シンジ編とアスカ編の二つからシンジ編が選択され、
この時まだシンジのが熱いと思ってたので喜んでいたのですが
シンジよりアスカやレイのが熱いんですね(^o^;)

090408_1141~0001


とくに何事もなくチルドレンモードをスルーしました。

 右図柄金ネルフ→チャンス目停止→暴走 5連

幸先のよいスタートかなと喜んでいたら、
その後目ぼしいリーチはなく…。

途中、チャンスボタンから画面が消えて『まさか、』の文字!!
暴走を期待したのですが、その後出てきたのは
『静止した闇の中で』・・・orz

naeさんのブログで事前に教えて頂いていたので驚きはしなかったのですが、
この演出でタイトル予告が出るようになったのはやっぱりショックです(*´o`)==3

シトフタでは画面にデカデカと文字が現れるそのインパクトもあって、
大好きな演出だったので。。。


結局4箱飲まれたところで諦め、
朝から14連し450回転した台があいたので
1箱を流して台を移動しました。

シトフタの時は朝から10連以上した台が
500回転ほどから再び連荘することが多かったのでそれを期待して回しましたが、
その台もいいところなく14kでノーヒット(-_-)

腹も減ってイライラしてきたので、
一旦店を出て昼飯を食うことにしました。

昼飯後、店に戻ると入り口目の前の角台が空いたので座りました。
この日11回当たり、220回転で、大きな連荘、ハマリのない台。

回し始めると、玉の回りもまずまずで
背景チェンジ、ステージ移行もいい台だったので、
これはいけるかなと思って回しましたが・・・。

結局当たったのは1176回転目・・・orz
8でリーチをかけろのミッション中に左右図柄が金ネルフになり、
それがリツコ図柄でミッション完遂!!

シトフタの時には
5分ミッションで1回転目以外でコンプリートすることは
(記憶では)なかったので、驚きでした。

8で当たり初号機チャンスもなかったのですが、
ラウンドのBGMが『FLY ME TO THE MOON』(≧∇≦)
昇格決定!!・・・・・ですよね??


初日でBGM6曲中4曲を聴いてしまいました。
ちなみに『残酷な天使のテーゼ』のオリジナルバージョンは
ジョグボタンの操作で聴けるようですよ。


ラウンド中かラウンド後に昇格すると思っていましたが、
何も起こらなかった為、若干不安になりましたが、
特訓モードでユニゾンがバッチリ決まり引き戻し成功ヾ( ̄∇ ̄=ノ

が、単発で終了...orz

特訓モードで引き戻したのはいいんですが、
何だかカヲル編を一つ損したような気分(>_<;)

 5M エヴァランプ全点滅→マヤセリフ+リツコセリフ+ミサトセリフ→両図柄金ネルフ→ミッション完遂→零号機リーチ 2連

でもハマッた後の当たりは軽い!!
と言うことで、次は142回転目。
リツコ&マヤステージで外れ目から
エヴァリフトオフ!!

初号機リーチの最後の、当たりか外れかというところで
まさかの突発当たりΣ(゚o゚;)!!!

このタイミングでの突発はシトフタではなかったので、
一瞬何が起きたのかわかりませんでした!

その他にも、
今回はラウンド中やリーチ終了後に通常画面に戻った後など
あらゆるところで突発してくれるようです。

これが加持図柄での当たりになりますが、ラウンド中に昇格(*^▽^*)

アラエルのATフィールドに接触した瞬間
画面が止まってその後ボタンを押せとの指示が出ました。
これは熱いのか?と思っていましたが、
普通に負けもしましたし、今作はそういう演出のようですね(^o^;)
別のパターンの演出を見た方もいるのでしょうか。

そんなこんなでようやくチルドレンモードのカヲル編へ突入!!
あのBGMハレルヤは、なんていうか高級感がありますよね(*´∇`)
さすがカヲルくんというか。

 リツコマヤステージ 外れ目発進→初号機リーチ→突発 3連

計5箱を回収し店を移動しました。


次の店は普段ガラガラな為、
最後のシ者が導入されても空席が多い状態でした。

でも履歴をみるとけっこう普通に出ている模様。
意外に穴場なのかもしれません(^o^)

3台に散らしたところで
6.5k目でチャンスボタンから突発当たり!

 CB突発 単発

単発で終わりあっさり飲まれるも、
221回転目でキール予告から零号機リーチで当たりました(≧∇≦)

また単発かと思いきや、ラウンド後チャンスモードを選ぶ
ボタンを押した瞬間初号機が咆哮Σ(゚o゚;)!!!
5連までいきました(^∀^)v

 キール予告『チャンスだ』→同時停止ダブル→零号機リーチ 5連

時短を終えて即終了。

初打ちは残念ながら勝てませんでしたが、
楽しみにしていた演出も見れたし、なかなか楽しめました(*^▽^*)


2009/4/8の収支 -28k

最後のシ者 [46.5k/72k] -25.5k



家の近くではほとんどのパチ屋でエヴァ5が導入されていて、
休憩の間とかにいろいろ見て回りました。

4店舗で約200台程見たのですが、
ざっと見た印象だと
朝一100回転台で10連以上することがある以外は
大きく連荘することはあまりなく、
ある程度(500~600回転)回ってから6~7連するか
早い段階で当たった場合は単発かショボ連に終わる台が多いように思えました。

こういうのって機種の傾向によるものなのでしょうか。
それとも店側である程度の設定などできるのでしょうか。

あと、最初に書きましたが
新台に狙いを定めて打つのは初めてで、
入ったばかりの台ってけっこう出るものだと思ってたのですが、
そんなことないんですかね(・_・)
なんとなく、はまってる台の方が多いような気がしました。



今日は打ちませんでしたが、
初打ちから4日連続稼動。

エヴァらしく、喜怒哀楽満載で打たせてもらってます(*´∀`*)
また稼動記事アップしますね!

その前にシトフタの稼動記事がたまってますが・・・ε=ε=( 。><)
[ 2009/04/12 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)





