 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松本サリン事件 

※本日は予定を変更してお送りしております。

今回は自分自身の日記という意味で書いてます。
パチンコ稼動とは全く内容が異なりますので、
興味のない方は読み飛ばしてください。

ブログのタイトルも『~日々彼是』となっていますので…
ということで、どうかお許しください。


少し前ですが6月26日金曜日。
FNS系列で『妻よ!実録、松本サリン事件』という
テレビをやっていましたが、ご覧になった方はいるでしょうか。


俺は事件のあった長野県松本市の出身でして、
先々週あたりからちらほらとCMでやっていたので、
今日の放送を楽しみにしていました。



事件は1994年6月27日の夕方から翌日6月28日の早朝にかけて、
長野県松本市北深志の住宅街に、
化学兵器として使用される神経ガスのサリンが散布され、
7人が死亡、660人が負傷。(Wikipediaより)(当時)


当時まだ小学生だった俺は、子供ながらに
事件の規模、犯行の手口、そしてそれが自分の身近なところで
起きたという事実に少なからずのショックを受けたことを覚えています。

俺の住んでいた所は現場とは数キロ離れていたので、
現場を直接見るようなことはなかったのですが、
学校の先生の1人が現場の近所に住んでいて、
実際に異臭も感じたという話も直接聞きました。

事件の直後、犯人として報道されたのが、
事件の第一通報者だった河野義之さん。

河野さんの奥さんはこの事件で意識不明の重態に陥り、昨年亡くなられ、
河野さん自身もサリンの被害を受け入院していました。

実際に『犯人』と断定されての報道はなかったのかもしれませんが、
自分の記憶では『犯人』としてしっかり植えつけられていたようにおぼえています。

しかも犯人でないことを印象付ける為に自分の犯行を自分で通報したり、
自分も被害者を装うなんて、
なんて計画的な恐ろしいことをするんだろうなんてことも思っていました。

ですが、もちろん皆さんもご存知の通り、
実際は河野さんではなく、オウム真理教の犯行でした。

しかし、オウム真理教の犯行が明るみになっていく中でも、
俺にとっては河野さんに対する疑いが全て晴れたのかというと
そうでもなかったように思います。

正確に言うなら疑いではなく、イメージですね。

これだけの規模の犯行、さらに被害者を装うという卑劣な工作を
行った(疑いのある)男として半年間に渡り報道され続けた
河野義之という名前とその顔は、自分の中で恐ろしい男と
いうイメージで植えつけられていました。

ひょっとしたらほんとに犯人なのではないか、
オウム真理教ともつながりがあったのではないか、
さらには、本当は所持していた薬品を使って何かしようとしていたのではないか。

今考えたら馬鹿げてますが・・・
当時の俺は本気でそんなことを考えていました。


この事件で問題になったのは
警察のずさんな捜査と、メディアの行き過ぎた報道。

あたかも犯人というようなイメージで報道され続け、
メディアによって犯人に仕立てあげられたと言っても
過言ではないと思います。

特にテレビの報道というのは
得てしてイメージ先行型になりがちなことが多いと言えると思います。
(新聞はあまり読まないので、すみません・・・)

暗い出来事があれば、悲しい音楽を流し、
恐ろしい事件が起これば、恐ろしい音楽やテロップで恐怖を演出する。
事実を伝えるというよりイメージを伝えるというか。

特に何の予備知識もない(純真無垢な昔の自分のような^^;)子供などは
そのイメージが全てになってしまうことも少なくない。

ただの、「誤りでした、申し訳ありません」では覆せないものもあると思います。

もちろん、番組を作る側も慈善事業ではないので、
注目して、見てもらわなければならないというのはわかりますが。


で、


ここからが本題です。


今までのは前置き。



今回のこの番組。

楽しみにしていた分だけちょっとがっかりでした。


河野さんの苦悩と家族の絆を伝えるということで、
ドラマと当時の映像を交えた番組だったのですが、
ドラマとしては、石黒賢さんや松下由樹さんの演技も素晴らしく
とても感動しました。

事件の残酷さや河野さんがどれだけの苦悩を味わってきたかもドラマからは
しっかりと伝わってきました。

しかし、大半がドラマ部分になっていて、
『実録』とは程遠く、伝わってきたのはドラマから得られたそれらの
“イメージ”だけ。

警察はここまで酷い捜査をしていたのだろうか。
いや、捜査自体は実際酷かったのだから、
河野さんのような人が犯人として祀り上げられてしまったのだろうけど。

でも、いつもあんな悪人のような表情で?
15歳の少年を怒鳴りあげて証言させようとしたの?
ほんとに奥さんが育てていたハーブを気を付けもせず踏んづけたりしたの?

ほんとにそんな“事実”があったのかはドラマだけでは伝わってきません。
家族のインタビューでの証言もあれば別ですが。

いや、そこはドラマだからと言われてしまうかもしれませんが、
「報道が河野さんを犯人にした」という“事実”を伝えようとする番組が、
なにより、その罪を犯したことを語っている番組が、
行き過ぎともいえかねない表現で“イメージ”を伝えていいのかなと。

再現ドラマなどが多少そういう行き過ぎの表現になってしまうのはしょうがないとは思いますが、
メディアの罪が問題になったこの事件を題材にして
こういう番組を作ってしまうのはちょっと納得がいきませんでした。

せめて、警察側(もっと言えば報道側も)の関係者のインタビューでもあれば
見方は変わってくるのかもしれませんが、
あったのは河野さん、家族、弁護士と河野さん側のもののみ。

大げさで捻くれた言い方であることを承知で言わせてもらえば、
事件当時のメディアの報道や警察の捜査による被害者が河野さんやその家族ならば、
今回のこの番組による被害者が警察と言えるのではないでしょうか。

挙句、最後には
「この番組の一部登場人物の表現にはフィクションが含まれております」
との文句。

この文句だけでは覆らないイメージは十分植えつけられてるのでは…。


ここまで読んでくださった方、
(いつも以上に)とりとめのない記事になってしまいすみません。


要するに俺が言いたかったのは、
河野さんはこんな仕打ちを受けていないはずだとか、
警察のイメージを悪くしすぎだとか、
いうことではなく、
結局メディアは15年たってもかわっていないのだなと言うことです。

そして、やはりそんなメディアに頼らざるを得ない視聴者側が、
メディアの情報を鵜呑みにすることなく、
きちんと自分なりの判断で情報を受け入れなければならないのだなと言うことです。


長々と書いてしまったあげく大したことは言っていませんが、
地元で起こった事件ということもあり、思い入れもあって、つい書いてしまいました。


最後に、この事件により亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。




こんなこと書いている暇があったら早く更新しろ
と思った方…ご尤もです。



次回予告 敵はパチンコ店の中だけではなかった…
[ 2009/06/30 02:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんちまたご機嫌斜めだねぇ 

最後のシ者になってからというもの、
勝てない日が多くなっていますが、
それでも日々大勝利を求めて、使徒との戦いに勤しんでおります。

が・・・

この日の敵は同じ人間だった・・・ヽ(´□` )ノ


6月14日(日)

等価店です。
前日夜に様子を見にきた時に3日連続で出てない台があったので、
それを狙いに行きました。

開店からちょっと遅れて店に入ると狙い台の近くに
連れパチらしき兄ちゃん2人。(俺より若い。大学生くらいかな。)
どうやら自分の狙い台を含めた3台でどれを打つか迷ってるようです。

慌てて駆け寄りε=ε=(/゚Д゚)/

無事狙い台確保(^∀^)

前日に来たときにもう一台気になる台もあったのですが、
とりあえずこの台で打ち出し開始。

右から俺、兄ちゃんA(そこそこエヴァに詳しい感じ)、兄ちゃんB(あまり詳しくない感じ)
の順で並びほぼ同時にスタートです。


しばらくすると兄ちゃんBが静かな台に嫌気がさしたのか台移動。
俺の真後ろの台(もう一台の気になってた台)に座りました。


するとその直後兄ちゃんAの台に動きが!
RSUミサトの確変図柄シングルで弐号機リーチ(だったような)へ。

若干興奮した様子の兄ちゃんAは、
後ろを振り返り必死に兄ちゃんBを呼んでます(o`∀´)」

それは当たらんよ。と内心思っていると案の定外れ。

残念がっている兄ちゃんAでしたが、
その直後あっさり当たりを引きましたΣ(゚o゚;)!!!

大興奮の兄ちゃんA(o≧ω≦)o

すると移動した兄ちゃんBも引き連られるように暴走突入し、
通路を挟んで二人して大喜びヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

しかも早い当たりの連荘はなかなか止まらず、
通常図柄で当たってもことごとく昇格セグ。
それをセグ表で確認すると、兄ちゃんAは後ろを振り返り
「昇格、昇格!!」と叫んでます(ノ゚∀゚)ノ


だんだんイライラしてくる俺(-o-#)


(俺の台?10k入れてエヴァ発進すらありませんが。。)


普段は連荘する人が隣にいても
うらやましいとか思うことはあってもイライラすることはあまりないのですが、、

ただですね、
何が嫌だって、
兄ちゃんAが興奮して振り返る度に
猛烈な鼻息が俺の左腕に直撃するんすよ(* ̄(oo) ̄)=3=3=3

その日は今年初めて半袖で出かけたので、
もろに突風に晒されます =3=3(;>_<)


「鼻息うざいんだよ!!このデ……」


と言いかけたどうかは別にして、
イライラが頂点に達したちょうどその時、
チャンスボタン二段階セリフから
弐号機リーチで当たりGETです(≧∇≦)

さらに初号機チャンスに槍カットインで確変GET(≧∇≦)

負けじと幸先いいスタート?と思っていると次はあっさり単発(*´o`)==3

BGMはオリジナルVerが好きなので、
いつもラウンド移行前にボタンを押すのですが、
今回は押しても反応せずΣ(゚o゚;)???

思わず連打してると『FLY ME~』が流れ――

まさか!?と思ってセグを確認すると、



通常の特訓セグ・・・orz



特訓モードでは、RSUや制服も出たりしますが、
イスラフェルは倒せず。。
潜確じゃない特訓モードこそ期待できないものはありません。(経験上)

特訓モードで自力で引き戻した人っているのでしょうか。

 CB二段階アスカ『加持センパイ♥』+レイ背景→弐号機リーチ 2連

そんな一喜一憂をよそに、隣では兄ちゃんAが連荘を続けます。

それにしても潜伏多すぎ(^o^;)
半分以上が潜伏での引き戻しの為、
無駄に長くなり余計にイライラさせてくれます(>ω<)


兄ちゃんBも8連ぐらいした後にまた当ててるし(^o^;)

こっちは2箱の持ち玉で引き戻しを狙いますが、
あえなく飲まれ、追い投資です。

すると9k追ったところでATFフラッシュ外→内の背景チェンジから緊急発進。
バルディエルに発展し、当たりGET(^∀^)


が単発(*´o`)==3


回転開始時のATFフラッシュ外→内ってリーチ確定ですし、
けっこう熱い予告と複合することが多いので、出るとちょっとドキドキしますね。

 緊急発進→バルディエルリーチ 単発

時短をあっさりスルーしたころ、ようやく兄ちゃんAの連荘も終了。


17連もしやがってました(>_<;)


でも、爆連した後だし次はきっとハマるだろうよ
と思っていると時短後すぐにRSUミサトからダブルのシンクロリーチへ――


う、嫌な予感…



『神経パルスに異常発生!!』



そして鼻息…(* ̄(oo) ̄)=3=3



やっぱりねヽ( ̄∇ ̄;)ノ




一方の俺の台は、
4.5k追い投資したところで、久々の使徒予告にバルディエルΣ(゚∀゚*) !!!
さらに通常時では初のパイロット発進で確定(≧∇≦)

通常時のリーチの時は単発図柄で『よし!』と思っても、
確定演出が出ると、『何で確変図柄じゃないんだよ!!』と思ってしまう・・・


あると思います!!


結局本日2回目のガセ『FLYME~』で単発終了(*´o`)==3
プレミアで単発はきついですね(>_<)

 使徒予告『バルディエル』+パイロット発進→バルディエルリーチ 単発


気がつくと隣はまた連荘してるし。
結局10連で、計27回を当ててご帰還あそばしました(>o<)ゞ


兄ちゃんAが2度目の連荘を終えた頃、
俺も意地の暴走を引きますが、2連(暴走除く)で終了・・・orz

マトリエル図柄での初号機リーチになった俺の台を見下ろし、
ふっと鼻で笑って去って行きました。
(※注:あくまでも妄想です)

 CB+役モノ眼+役モノ咆哮→チャンス目→暴走 2連


文字通り嵐のような敵が去った後、
続けるかどうか迷ったのですが、
何だかとても疲れたし、腹も減ったしで終了することにしました。

帰り際、兄ちゃんAが打ってた台に
次に座った人がオスイチ(これも100回転台)を決めてました(^o^;)

どんだけ出るんだよこの台。。



店を後にし、松屋で腹ごしらえすることに。

店員さんに食券を渡して、ふと横をみると
なんとそこには兄ちゃんAが――Σ(゜ロ゜ノ)ノ


こんなところにも付きまとうのかよ~
(後から入ったのは俺)


しかも、兄ちゃんAが食っているのはなんとか定食で、
「お待たせいたしました!」
と俺の前に置かれたのは豚丼(並)+温玉。。


ここでも負けた・・・orz


見た目通りの豪快な食いっぷりで定食をかっ食らった兄ちゃんAは、
温玉を割るのに手間取っている俺を見下ろし、
ふっと鼻で笑って(ry



さて、
こんなある意味散々な前半を終え、
なんとか気を取り直し後半に臨むものの、
結果はさっぱり付いて来ず(>_<)


最初に向かった店はガラガラで、
素人目に見ても悪い釘。

それでも初めて来た店だったので
試しに打ってみると案の定回らず撤退ε=ε=( 。><)


次に入った店では、
1k目で次回予告『命の選択を』を外すも、5.5k目でチャンス目から暴走Σ(゚o゚;)!!

しかし、よしこれからと思う間もなく
1回転目で単発図柄初号機リーチで終了・・・orz

せめて余韻に浸るぐらいさせてくれε=ε=( 。><)

 チャンス目→暴走 単発


次はマイホ。

10k入れたところでRSUアスカロングから
当たりを引くもまたしても単発(*´o`)==3

あっさり飲まれた後、連チャンを求めて追いますが当たらず。
結局負債を大きくして撤退ε=ε=( 。><)

 RSUアスカロング→弐号機リーチ 単発


一旦家に帰りますが、
3つ目に入った店で6500円分の清算をし忘れていたことに気づき、
清算しに戻りましたε=ε=┏( >_<)┛



はい、当然打ってしまいましたよ。。。
きっちり6500円分。。。



完全に暴走モードの後半戦になってしまいました。


それもこれも全てあの・・・

って人のせいにするな(´‐`(O=(`ε´#)



2009/6/15の収支 -65.5k

最後のシ者 [14.5k/80k] -65.5k



念の為言っておくと、彼は(きっと)悪い人ではありません!!

ちょっと当てすぎて、
ちょっと騒ぎすぎて、
ちょっと鼻息が強かっただけで…(^o^;)

そんな人との出会い、みなさんもありますよね??
[ 2009/06/25 21:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

好きな数字は「1・3・5」です 

久しぶりの稼動報告ですが・・・

長い間更新もしていませんでしたので、
稼動もかなりたまってますが、
さすがに全部を報告するのは無理ですので、
最近の稼動から――


6月12日、先週の金曜日になります。


この日は、仕事が全く上手くいかず、
昼間から既に打つ気満々でしたo(*`ω´)o

というのも、ワタクシ、悪いことがあった日の稼動は
大勝ちすることが多いのです。


仕事中も頭の中では、
「残酷な~」や「集結の園へ」が鳴りっぱなしヽ(´∀`)ノ
(←そんなんだから上手くいかないんですよね。。)



ブログをサボっている間、
稼動はマイホばかりでしたので、
今日は別のお店に行ってみようということで、
2ヶ月前にエヴァ5を初打ちした店へ。


よく考えたら等価以外の店も久しぶりです。


今日はぶん回すぞーーo( `Д´)o


座ったのは、本日大当たり20回の台。


できればオスイチなんかを決めて・・・

なんぞ思っていましたが、
オスイチどころか、リーチすらほとんどかからず(o´Д`)=з

SSUのミサトでさえ、出るとちょっと嬉しくなってしまってます(^^;)

今日"も"ノーヒットかなぁっと思ってると、

10K目の353回目
やっときましたリラックスアスカ!!!

この何の前触れもなく、いきなり来るドキドキがたまらないですねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

ロングにはならなかったものの、
ダブルとシンジ救援で大当たり(≧∇≦)

エヴァ系リーチはダブルか救援が
かなり重要な気がします。

確変シングルなんか来た日にゃあ、
例え次回予告の初号機リーチでも諦めモードに
なりますね。


確変中は2連続でラミエル戦になるなど、計7連。

確変中のラミエル戦ってほんと楽しいですね(*^▽^*)
映像も綺麗だし。

でも未だにレイ復活パターンが見れてません(>_<)
原作でかなり好きなシーンなので、
一度は見てみたいんですけどね~。

だから一発でラミエルを仕留めちゃうとちょっと残念。
もちろんそれ確変中だけの話ですよ(^o^;)
通常時にラミエルを倒せないシーンを想像するなんて怖くてできません"(>0<)"
(ちなみに今のところラミエル戦は無敗です。)

テンポのいい連チャンが終わると今度は打って変わって静かな時短(-_-)

リーチすら僅か1回という有り得ない静けさで、時短終了です。

 RSUアスカ→弐号機リーチ 7連

まぁ連想したんだし、
今日はもういいかなと思っていると、時短後1回転目にRSUΣ(゚∀゚*)

リツコ止まりであっさり外れますが、止められない展開となってしまいました(^^;)

するとしばらくして警報から5M。

早い段階でのミッションもなかなかいい兆候です。
ので、もうちょっと・・・

いつもはこんな展開で中途半端に飲まれて終わりますが、
この日は違いました(^o^)v


5M中にポンポンポンとチャンス目が揃い暴走へ(≧∇≦)


今回は完遂や可決も多い(気がする)し、
ミッション中の暴走も多い(気がする)ので、
ミッションも侮れません。

前作ではたまにミッション中は敢えて打たないとかいう
意味不明なこともやってましたが(^o^;)


連チャン後の早い当たりにも関わらず、
最近不発の初号機チャンスでの昇格もあり3連(暴走除く)(^∀^)

さらに時短中――

左に5,6が止まり、右に3,2が止まったと思ったら、
半コマズレて3が止まりました。
あれっと思ってみると右役モノハンド発生Σ(゚o゚;)!!!
元々リーチ状態でもなかったのに、こういうズレからの発生もあるのか。

大した根拠はなかったのですが、
驚きもあってか、ダブルリーチからの当たりを確信してました。

するとしっかりダブルでリーチがかかり、
零号機リーチで引き戻し成功ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
まぁショートで6当たりでしたが。。

次の時短は、
またもSPリーチの発展なく、静か~に過ぎていきました(-_-)

 5M チャンス目→暴走 4連

久しぶりにエヴァを満喫できたよー、さあ帰ろう(*´∀`*)ノ



と思ったら時短後保留1回転目―――



ポン と 5


んで ポン と 1 


さらには ポン と 3


ん?・・・・・・・・・・・・・・・・(・_・)


えええぇぇぇぇぇーーーーーーーーΣ(゜ロ゜ノ)ノ


またしてもチャンス目が揃い、
レイ暴走へ!!


1回転目でいきなりチャンス目なんて
一瞬何が起こったかわかりませんでした。

今回はワンセットでしたが、
これはもうおまけみたいなもんで(´∀`)

 チャンス目→暴走 単発

久しぶりにすっきり勝ちです!!


やっぱりエヴァ最高(*´∀`*)


2009/6/14の収支 40.5k

最後のシ者 [10k/50.5k] 40.5k



と、今回は景気よく書かせて頂きましたが、
調子のよかったのはこの日だけで(; ̄Д ̄)

次回は厳しい戦いになります。
敵は使徒ではなく、同じ人間だった・・・(>ω<)
[ 2009/06/16 01:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お詫びと近況報告 

お久しぶりです。

約2ヶ月ぶりの更新になります。。


実はこの2ヶ月の間、体調を崩したり、
復帰してからも私事でいろいろとゴタゴタが続いていたりで
すっかり放置してしまいました。。。


前回の記事に頂いたコメントにもレスをせず、
すみません(>_<)


とは言っても、たまにみなさんのブログを
覗かせてもらったり、
細々とながら稼動もしたりと
パチンコとは縁の切れない生活を送ってもいたわけですが・・・


いろいろと思うところもあり、
今日からまた、
パチンコを楽しく、
そして人生を楽しく(スケールでかすぎ^^;
やっていきたいということで、ブログを再開させて
頂くことにしました。


まぁもともと更新頻度の少ないブログですので、
再開と言っても・・・というところもありますが、
出来る限り更新していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2009/06/12 01:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

最後のシ者初打ち 

待ちに待った最後のシ者がついに導入されましたね!!
1週間がたち、もう打たれた方も多いのではと思います。

俺はというと、4月は仕事が忙しくなると思ってたら、
不景気の煽りを受けてか暇になり、
一昨日、昨日と休みになった為朝から打ってきました(*^▽^*)

稼動記が1月以上もたまってますが、
せっかくなのでエヴァ5初打ちの稼動報告を先にしたいと思います(*´∇`)ノ


4月8日(水)
導入3日目です。
朝一から最後のシ者を打つべく並んできましたo( `Д´)o

開店40分前に店に着くと7、8名程の列。
すでに並んでいた人の会話を聞くと整理券や抽選はなく先着順とのこと。

最後のシ者は40台の導入ということなので、ホッと一安心(*´ー`)=3

実は朝から並んで開店を待つのはこの日が初めてで、
さらにパチンコ歴1年未満でずっとエヴァをメインに打ってきた俺にとって、
いわゆる新台を他のお客さんと取り合うみたいなことも今日が初めてです。

座れるかどうか不安だったのですが、どうやら大丈夫そう。
と思って待っていると、
中から店員さんが出てきて一言――

「本日は会員カードをお持ちの方が優先となります」

えぇぇぇ~会員カードなんて持ってないよ~~~ヽ(´□` )ノ

すぐさま会員さん用と一般用に列が分けられ、
順番は一気に20番ぐらいに下げられてしまいました(>_<)

その後も会員さん用の列がじわじわと長くなっていきます。。。

早く開店時間になってくれーー(>人<)


結局40番ぎりぎりぐらいで開店。
なんとか台をGETできました(^∀^)v


打ち始めてしばらく・・・
早速あちこちで『残酷な天使のテーゼ』や『集結の園へ』が流れ始めますが、
俺の台はうんともすんとも・・・。
エヴァすら発進しません(-_-)
100回転目でようやく扉が現れて背景チェンジするという沈黙っぷりヽ(^o^;)

当然もう満席で移動なんてできないし・・・。
やばいなぁっと思っていると、
187回転目、右図柄にゴールドのネルフ柄に!!

がリーチにならず、
一瞬あれっと思ってみると135のチャンス目が揃いました(≧∇≦)

そこから幼少期のアスカが走っている映像が流れ――
記念すべき初当たりはアスカ暴走モードでした。

090408_1046~0002

090408_1046~0001

※今回初めて稼動中に写メを撮ってみました。
ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかったもので^^;
うまく撮れてないものもありますが、お許しください。


結局エヴァ系リーチはみることなく当たりを引くことに(^o^;)
まぁ当たったんだしいいか!

暴走突入の余韻に浸る間もなく、
いきなり役モノが咆哮しシャムシエル戦へ(^∀^)v

090408_1056~0001
↑個人的にシンジのこの表情好きなんです。少しエグい感じがエヴァって気がしませんか?

090408_1058~0001


さらに次の当たりはラミエル戦(^∀^)v
原作でも好きな戦いの一つなので、いきなり見れてうれしかった~(≧∇≦)

090408_1104~0001

090408_1057~0001


暴走除く5連で終了し、
シンジチルドレンモードへ。

チルドレンモードは
シンジ編とアスカ編の二つからシンジ編が選択され、
この時まだシンジのが熱いと思ってたので喜んでいたのですが
シンジよりアスカやレイのが熱いんですね(^o^;)

090408_1141~0001


とくに何事もなくチルドレンモードをスルーしました。

 右図柄金ネルフ→チャンス目停止→暴走 5連

幸先のよいスタートかなと喜んでいたら、
その後目ぼしいリーチはなく…。

途中、チャンスボタンから画面が消えて『まさか、』の文字!!
暴走を期待したのですが、その後出てきたのは
『静止した闇の中で』・・・orz

naeさんのブログで事前に教えて頂いていたので驚きはしなかったのですが、
この演出でタイトル予告が出るようになったのはやっぱりショックです(*´o`)==3

シトフタでは画面にデカデカと文字が現れるそのインパクトもあって、
大好きな演出だったので。。。


結局4箱飲まれたところで諦め、
朝から14連し450回転した台があいたので
1箱を流して台を移動しました。

シトフタの時は朝から10連以上した台が
500回転ほどから再び連荘することが多かったのでそれを期待して回しましたが、
その台もいいところなく14kでノーヒット(-_-)

腹も減ってイライラしてきたので、
一旦店を出て昼飯を食うことにしました。

昼飯後、店に戻ると入り口目の前の角台が空いたので座りました。
この日11回当たり、220回転で、大きな連荘、ハマリのない台。

回し始めると、玉の回りもまずまずで
背景チェンジ、ステージ移行もいい台だったので、
これはいけるかなと思って回しましたが・・・。

結局当たったのは1176回転目・・・orz
8でリーチをかけろのミッション中に左右図柄が金ネルフになり、
それがリツコ図柄でミッション完遂!!

シトフタの時には
5分ミッションで1回転目以外でコンプリートすることは
(記憶では)なかったので、驚きでした。

8で当たり初号機チャンスもなかったのですが、
ラウンドのBGMが『FLY ME TO THE MOON』(≧∇≦)
昇格決定!!・・・・・ですよね??


初日でBGM6曲中4曲を聴いてしまいました。
ちなみに『残酷な天使のテーゼ』のオリジナルバージョンは
ジョグボタンの操作で聴けるようですよ。


ラウンド中かラウンド後に昇格すると思っていましたが、
何も起こらなかった為、若干不安になりましたが、
特訓モードでユニゾンがバッチリ決まり引き戻し成功ヾ( ̄∇ ̄=ノ

が、単発で終了...orz

特訓モードで引き戻したのはいいんですが、
何だかカヲル編を一つ損したような気分(>_<;)

 5M エヴァランプ全点滅→マヤセリフ+リツコセリフ+ミサトセリフ→両図柄金ネルフ→ミッション完遂→零号機リーチ 2連

でもハマッた後の当たりは軽い!!
と言うことで、次は142回転目。
リツコ&マヤステージで外れ目から
エヴァリフトオフ!!

初号機リーチの最後の、当たりか外れかというところで
まさかの突発当たりΣ(゚o゚;)!!!

このタイミングでの突発はシトフタではなかったので、
一瞬何が起きたのかわかりませんでした!

その他にも、
今回はラウンド中やリーチ終了後に通常画面に戻った後など
あらゆるところで突発してくれるようです。

これが加持図柄での当たりになりますが、ラウンド中に昇格(*^▽^*)

アラエルのATフィールドに接触した瞬間
画面が止まってその後ボタンを押せとの指示が出ました。
これは熱いのか?と思っていましたが、
普通に負けもしましたし、今作はそういう演出のようですね(^o^;)
別のパターンの演出を見た方もいるのでしょうか。

そんなこんなでようやくチルドレンモードのカヲル編へ突入!!
あのBGMハレルヤは、なんていうか高級感がありますよね(*´∇`)
さすがカヲルくんというか。

 リツコマヤステージ 外れ目発進→初号機リーチ→突発 3連

計5箱を回収し店を移動しました。


次の店は普段ガラガラな為、
最後のシ者が導入されても空席が多い状態でした。

でも履歴をみるとけっこう普通に出ている模様。
意外に穴場なのかもしれません(^o^)

3台に散らしたところで
6.5k目でチャンスボタンから突発当たり!

 CB突発 単発

単発で終わりあっさり飲まれるも、
221回転目でキール予告から零号機リーチで当たりました(≧∇≦)

また単発かと思いきや、ラウンド後チャンスモードを選ぶ
ボタンを押した瞬間初号機が咆哮Σ(゚o゚;)!!!
5連までいきました(^∀^)v

 キール予告『チャンスだ』→同時停止ダブル→零号機リーチ 5連

時短を終えて即終了。

初打ちは残念ながら勝てませんでしたが、
楽しみにしていた演出も見れたし、なかなか楽しめました(*^▽^*)


2009/4/8の収支 -28k

最後のシ者 [46.5k/72k] -25.5k



家の近くではほとんどのパチ屋でエヴァ5が導入されていて、
休憩の間とかにいろいろ見て回りました。

4店舗で約200台程見たのですが、
ざっと見た印象だと
朝一100回転台で10連以上することがある以外は
大きく連荘することはあまりなく、
ある程度(500~600回転)回ってから6~7連するか
早い段階で当たった場合は単発かショボ連に終わる台が多いように思えました。

こういうのって機種の傾向によるものなのでしょうか。
それとも店側である程度の設定などできるのでしょうか。

あと、最初に書きましたが
新台に狙いを定めて打つのは初めてで、
入ったばかりの台ってけっこう出るものだと思ってたのですが、
そんなことないんですかね(・_・)
なんとなく、はまってる台の方が多いような気がしました。



今日は打ちませんでしたが、
初打ちから4日連続稼動。

エヴァらしく、喜怒哀楽満載で打たせてもらってます(*´∀`*)
また稼動記事アップしますね!

その前にシトフタの稼動記事がたまってますが・・・ε=ε=( 。><)
[ 2009/04/12 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)





